1. SANKO BAZAAR(サンコーバザール) TOP
  2. PANDIESTA
  3. ニュース
  4. 本格的アロハシャツでオシャレな夏を!

ニュース詳細

本格的アロハシャツでオシャレな夏を!

2018.07.30

本格的アロハシャツでオシャレな夏を!


お茶目で可愛いパンダがキャラクターのブランド【PANDIESTA JAPAN 】から本格的なアロハシャツが登場。
高品質なレーヨン100%の強撚縮緬(きょうねんちりめん)をベースとし、焼印ウッドボタンや専用BOX、アロハシャツを型どるなど細部に至るまでこだわり尽くしたデザインになっています。

なお、SANKOBAZAARではPANDIESTAのアロハシャツをお買い得な価格にてSALE販売しております。在庫も限られておりますので、この機会に是非どうぞ!!!




【アロハシャツ】・・・パイナップルやフラを踊る女性などのトロピカルなモチーフや、金魚、虎などのオリエンタルなモチーフ(和柄と呼ぶ)を華やかでカラフルな色彩で染め上げたシルクやレーヨン、ポリエステル、綿などの生地を用いて作られる開襟シャツ。
商標登録の関係で、ハワイアンシャツと呼称されることもあるが、古くは、ハワイに移民した日本人の持参品であった着物を、ハワイの現地人が着用していたチェック柄などの開襟シャツの様に仕立て直したのが、その起源と言われています。


【縮緬(ちりめん)】・・・縦糸にはほとんど撚り(より)のない糸を使い、横糸に強い撚りをかけた糸を使う事で生地の表面にシボ(凹凸)を出した高級生地になります。レーヨンは『シルク(絹)』を真似て作られた合成繊維で、シルクのような光沢と質感が特徴で、日本の輸出産業を支えた繊維の一つです。

あなたにおすすめの商品