1. TOP
  2. PANDIESTA
  3. ニュース
  4. EVANGELIONと錦のコラボレーションに新商品が登場!

ニュース詳細

EVANGELIONと錦のコラボレーションに新商品が登場!

2018.11.15

EVANGELIONと錦のコラボレーションに新商品が登場!

ジャパニメーションの金字塔【EVANGELION】と【錦nishiki】のコラボレーションシリーズに、コレクター必須の新商品が登場しました。


・EVANGELION×錦 ANIMA スーパーエヴァンゲリオン スカジャン(598455) 
テレビシリーズ後のifの世界を題材とした小説『エヴァンゲリオンANIMA』から、特別なエヴァンゲリオンをモチーフとしたスカジャンが登場しました。
テレビシリーズ第弐拾四話からの分岐ストーリー、人類補完計画が行われなかった世界の3年後を描いたSF小説を題材に、碇シンジが搭乗するスーパーエヴァンゲリオン(S2機関対応型初号機の通称)をメインアートに、錦の代表作『桜』と組み合わせ、総刺繍で施しました。

【エヴァンゲリオンANIMA】
テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を原作とし、ふしぎの海のナディアやエヴァンゲリオンTV版・劇場版・新劇場版全てのメカニックデザインを手掛ける山下いくと氏が製作総指揮とイラストを担当するSF小説で、テレビシリーズ第弐拾四話からの分岐したifの世界、人類補完計画が行われなかった3年後の世界が舞台となります。
あくまで、続編ではなくTV版からの分岐ストーリーとしており、原作とは異なる新たな設定も盛り込まれているようです。
今回モチーフとして起用したスーパーエヴァンゲリオンとは、作中で登場するS2機関対応型初号機の通称で、葛城ミサトにより命名されました。
人類補完計画の後始末と再発動防止のために組織されたネルフジャパン、そこに残った17歳に成長した3人のチルドレン、改造・強化を施された新型エヴァンゲリオンの活躍が描かれたスピンオフ作品。


・EVANGELION×錦 アスカ来日 弐号機 スカジャン(598454)
世界的に人気のアニメーション『EVANGELION(エヴァンゲリオン)』と和をテーマとした『錦(ニシキ)』のコラボレーションから、今回初めて、テレビシリーズのワンシーンを描いたスカジャンが登場しました。
テレビシリーズとコラボレーションするのは今回初の試みで、最も印象に残るワンシーンの中から、エヴァ弐号機とそのパイロット『惣流アスカラングレー』が登場する第八話を選び、洋上の駆逐艦に降下するエヴァ弐号機を背中に総刺繍で施しました。
左胸には第八話のタイトルコールをデザインし、右胸には錦を代表する花弁モチーフ『桜』でアレンジしたネルフマークを配置しました。

EVANGELION×錦 流水桜 フルジップ ジャージ(598228)
世界的に人気のアニメーション『EVANGELION(エヴァンゲリヲン)』と和をテーマとした『錦(ニシキ)』のコラボレーションから、新劇場版『Q』の劇中に登場する式波アスカラングレーをモチーフとしたフルジップジャージが登場しました。
新劇場版:Qの中で登場するパイロットスーツにキャスケットと眼帯、そしてジャージをスタイリングしたアスカに錦の代表作『流水桜』の川面と桜の花弁を組み合わせたデザインを総刺繍で施しました。
左胸には、謎を残したまま身に着けている黒い眼帯と弐号機マークを組み合わせたデザインを配置し、こちらも総刺繍で施しました。